のび太な日々

ADHDと診断された息子の、愛おしくも笑える毎日を書き留めたくて始めました!

ばあちゃんより

今日は中学校が終わるのが早かったらしい。


バスか自転車で通わなくてはならない距離の学校へ通っている息子ですが…

バス→定期を失くす、落とす

バス停で長時間待てずに、1時間以上歩

いて帰ってきてまう

乗り降りは非常に礼儀正しいので、そう

いう意味では全く問題ないのですが…



自転車→気持ちよくなると遠回りしに行きたく

なり、迷子になる

ある時は荷物を学校に置いたまま自転車だけで帰ってきてしまったことがある(涙)


ということで、色々考えた結果、平日は私の実家から祖父母が送り迎えしてくれています。



時間に対してあまり執着がないようで、すごくアバウトな息子。終わる時間を間違えていたらしく、今日も母が慌てて迎えに行ったと連絡がありました。



非常に見た目は過保護に思われるのかもしれませんが、あの手この手を考えています。


ある意味とても自由な行動は見ていて楽しい部分もあるんですけどね(笑)