のび太な日々

ADHDと診断された息子の、愛おしくも笑える毎日を書き留めたくて始めました!

不登校の決心

中3の息子。


学校は遅刻したり早退したり。

ある日、「普通に行けないなんて僕はダメな人間だ。普通にできないなんて…」

と言うので、こう言った。


「自分に自信を持ちなさい。行っても行かなくてもいいから、自分でよく考えて決めなさい。どっちでもママはあなたの味方だから。」と。


そしたら、学校へ行かなくなった。

でも、彼は明るい。

将来の事も考えてるし、やってみたい事もあると言い出した。


色々不安もあるけれど、

ありのままを認めることからゆっくり始めたい。何も受験がゴールじゃないんだから。

生きてるだけで幸せ。

今日も笑ってくれればそれでいい。

この子がいてくれて良かったと思う。


未来はきっと明るい!